Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/helocdesign/green-room-hair.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
島日記☆Part 4 – Green Room

島日記☆Part 4

まだまだ続きます☆
島日記(^Д^;)西表島から石垣島へー☆いってみよー!!

サバイバルな3日間お世話になりました、民宿あけぼの館の皆様♡

バニーちゃんがおりますが、この方はヘルプのスタッフさんで1か月限定の何ともレアな「かよちゃん」でした☆ここのおかみさんが海外旅行に行った先でであったらしい・・・そしてその場でスカウト(^_^;)

「西表島ではたらいてみない?」「いーわよー♡」的な・・・
なんともエキサイティングなタイでの一幕・・・
そしてカヨちゃんはあけぼの館でヘルパーさんをすることになったんですと!!!!

西表島あけぼの館♪

毎日栄養バランスのとれた美味しいごはん(^◇^)

宿からビーチエントリーできる最高の環境♪

西表島ありがと~う!!
この後予定では波照間島へ渡るはずだったのですが、外海が時化で船がでない(ToT)/というわけで、急きょ石垣島へ戻り、そこから竹富島へ行くことになりました!(^^)!これも旅慣れたNARUさんの御判断で最善策です♪

来ました!!竹富島!!

ここは水牛車で集落を周ってくれるので、さっそく乗ってGO☆

案内は「サブロー」くん!(^^)!

おじさんが、三線弾いて島の歌を歌ってくれるのですが、「私が三線弾いてるとね、さぶろーが歩くの遅くなるから、だから棒、お願いねー」と渡された細長い棒・・・ちょんちょんと触るとのっすり歩き出すサブロー氏。

しかし、本当にだんだん歩くの遅くなってしまいには止まっちゃう(笑)
サブローがさぼろーとしてるのがおもしろかったです(^◇^)水牛は本当に頭がいい♪とってもかわいい生き物です♪
サブローくん、夏は暑くて大変ですが、お仕事がんばってね

猫が寝込んでいます。

竹富島にはたくさん猫がいますね♪
返却台に返却された猫・・・いや、自ら乗った猫。
平和な昼下がり(^◇^)私たちも昼ごはんにしますー♡

毎日のようにソーキソバ(^_^;)私は八重山ソバ♪
食べたら自転車で島1周へ♪
自転車で周れちゃうくらい小さな竹富島

蝶蝶さんがたくさんいる細いあぜ道を抜けると!!
海―!!青い空、白い砂浜、キレイな海―!!人の少ない海岸に出ます♪

パタパタ蝶が飛んでいて、ぱっと開けるオーシャンビュー
・・・もしかして死んだ??と錯覚するほどの天国感です(^_^;)
ここはアイヤル浜です(^◇^)

やどかりの密集
「あ♪この貝きれい~(^O^)」なんて拾ってみるとだいたい住民が居ます(笑)

わたくしのバカンスネイル♡

きれいですねー・・・はー・・・天国ってこんなかんじかな??(・.・;)

暑いのでかき氷(^◇^)
島名物のふわふわパウダースノーな舌触りのかき氷は、赤はいちごじゃなくてアセロラなのですYO♡
みどりもメロンじゃなくてパインなのです(^◇^)ⅴ

竹富島を見渡せるやぐら。「なごみの塔」階段急すぎ(笑)
この景観を維持するために島の住民は毎朝掃き掃除したり、植木の選定をしたり歩道の整備をしたりと島民の毎日の努力によって維持されているのですね。「島を汚さないでね、宝の島だからね。」ともらった地図にも書いてあるのです(^◇^)

竹富は「重要伝統的建造物群保存地区」らしいです!!
この整備された景観の維持が日本て感じですね

昼間はにぎわう観光スポット。元祖「星砂の浜」カイジ浜
こちらはそのお隣のコンドイビーチです(^◇^)
どこもかしこも海透明・・・(^_^;)

夕方になるとツアーできたお客さんが帰ってしまいがらーんとします。
とりあえず入る。(笑)

naruさんバカンスネイル♡

竹富島きたどー!!

自転車で宿に帰り晩御飯♪
バランス栄養の満点ごはん♪

ご飯食べてから西桟橋にまたまた自転車で夕日を見に行きました(^◇^)
離島の日の長さにびっくりです!!日の入りが19:20という驚異の日照時間!!

ちなみに関東近郊から比べると離島の紫外線量は7倍らしい・・・(・Д・;)!!
日焼け対策はしっかりと(^_^;)

桟橋で夕日を見て、そのまま星を見ようとゴロリン。
アザラシスタイルでしばらく空を見上げぼんやりと暗くなるのを待っていると
真ん丸お月様がのぼってきました

この日は満月!!
月明かりが強すぎてほし見えず(^_^;)
月光浴してまた自転車で宿に帰りました。

月明かりで影ができるほどの明るさ!!
島の猫たちも月明かりの下で月光浴か集会か??
してました(^_^;)

猫がいっぱい新田荘の縁側。
とても気持ちのいい縁側でした(^◇^)

Thank You ☆ Taketomi ☆
島日記☆Part 4
END

The following two tabs change content below.
宮城県仙台市生まれ / 千葉県育ち / 千葉美容専門学校 卒業 / 市川市、江戸川区の大型店舗で約5年修行 / 千葉市の個人店舗で約4年スタイリストを経て2012年1月美容室グリーンルーム(Green Room)設立【好きなこと】ハワイアンキルト / にわかサーフィン / 美容 / 岩盤浴やお風呂巡り / ラ~メン食べ歩き【コメント】可愛いショートスタイル、フェミニンなミディアムパーマスタイルが好きです☆ロングヘアの縮毛矯正が得意です。髪の事、人生などなんでも相談してくださいね(^-^)v

Check Also

10周年を記念イベント開催中!!

2022年1月16日で丸10年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です