入学式シーズン♪

今週は幼稚園、小学校はじめ入学式があちこちで始まりましたね♪
桜は残念ながら土日の嵐で散ってしまいましたが…
皆様おめでとうございます(^〇^)V

明日入学式の新1年生♪
Iちゃん♪
幼稚園から伸ばした髪をばっさりショートにしました(^□^)

髪の毛もお子さんは柔らかい子が多いですが、幼児期の髪の毛は層が2層しかなく芯がないため、柔らかいふわふわした髪になっています。
小学生になってくるとだんだん芯が形成されてきてしっかりコシのある髪に変わっていきます。

クセのある子は中学生位をピークに生え癖による毛流で分け目がつきやすかったり、髪自体がうねりをともなって広がり始めたりしてきます。

逆に髪がしっかりしてくるので切れにくくからまりにくい髪になってもいくわけですね♪

Iちゃんがカットしてる間ママさんとまったりモカ
抱っこしてもらって眠くなってます・・・(^□^)

ショートスタイルに変身♪

モカと仲良しのIちゃんです

うしろもスッキリ♪
1年生になったら自分でシャンプーして乾かして学校のプールでも自分でふけるね♪
モカと喜びの握手(^_^)

かわいくポーズIちゃん♡
モカは・・・怪獣のようです(笑)

ママさんも明日の入学式に向けてヘアセット♪
仲良く待ってます♡

ママさんが終わってモカ抱っこ
だいぶ大きくなったのですがさすが新1年生♥
抱っこも上手になったね♡

Iちゃん、ママさん今日もありがとうございました(^〇^)
入学式がんばってきてね♡

The following two tabs change content below.
宮城県仙台市生まれ / 千葉県育ち / 千葉美容専門学校 卒業 / 市川市、江戸川区の大型店舗で約5年修行 / 千葉市の個人店舗で約4年スタイリストを経て2012年1月美容室グリーンルーム(Green Room)設立【好きなこと】ハワイアンキルト / にわかサーフィン / 美容 / 岩盤浴やお風呂巡り / ラ~メン食べ歩き【コメント】可愛いショートスタイル、フェミニンなミディアムパーマスタイルが好きです☆ロングヘアの縮毛矯正が得意です。髪の事、人生などなんでも相談してくださいね(^-^)v

Check Also

10周年を記念イベント開催中!!

2022年1月16日で丸10年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です