Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/helocdesign/green-room-hair.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
夏対策はじめましょ♪ – Green Room

夏対策はじめましょ♪

6月7日Green Room内ネイルサロン『ネイルドロシー』OPEN♪でした!!
nail-dorothy.com
これからよろしくお願いします(^。^)

こちらは6月6日に常連様S様のご紹介で来てくださいましたKさん♡
テニスをしているので紫外線でダメージが気になっています

根元から毛先にかけて見事なグラデーションカラーになってますが・・・
狙ったわけではないそうでいつのまにやらこうなってました~(>。<)

とくに毛先さんは紫外線による乾燥とダメージが蓄積されていて広がってしまいます

髪に毛は3層構造になっており、表面をキューティクルといいますが有名ですね♪
その下にカラーが定着する中間層があり、一番奥に芯があります。
ダメージ毛はキューティクルが破損し隙間から栄養と水分が逃げてしまっています。

なので、手触りは硬くゴワゴワしていて表面はザラッとあまりいい手触りではなくなってしまいます。
中間層に空洞が目立つようになるとブローしてもまとまらず、外から湿気が入ると広がってしまい直すのに水をつけたりするとさらに広がる悪循環(>_<)

そんな時には深い芯の部分まで届くトリートメント
インフェノム」がおすすめです♡
まず芯の部分に水分を戻し、栄養が届くように整えていきます

芯のケアはお家では難しいのでサロンでカラーした後などに一緒にやってもらうと効果的です♪

芯がきれいになったら次は中間層のケアです
保湿する成分で水分パック!!
保湿成分を閉じ込めるように「ツイストプレス」という技法でしっかり押し込んでいきます。

ツイストプレスはプロレス技ではないので人にかけると喜ばれるかも…??

ちょっと画像わかりずらいですがこのようにネジネジしてギュッと入れていくわけですね!!
ちなみにこのホテルのバターみたいな箱に入ってるものは、インフェノムをされた方にお渡ししているアフターケアのお持ち帰り用トリートメントです♪
使い方はやはり毛先にネジネジしてギュッと押し込む!!です

ツイストプレスしたら1度流して補給した成分をしっかりと定着させていきます!!
仕上げに液体とクリーム状のカバートリートメントでしっかり包み込んで閉じ込めて完成!!

Kさんもムラになったカラーを統一させてからインフェノムでトリートメントして仕上げました!!

ツヤツヤさらさら!!
ご本人もびっくりされていましたが・・・かなり髪がきれいになりました(^0^)V
最初は1か月に1回ペースで髪の毛の中にトリートメントの成分を貯蓄してあげるともっときれいになっていきます♪

夏場はとくに日差しで乾燥、ダメージ共に受けやすくなるのでケアは大切になりますね♪

きれいな髪で夏も快適にすごしましょう!!
Sさん、Kさんありがとうございました♡

The following two tabs change content below.
宮城県仙台市生まれ / 千葉県育ち / 千葉美容専門学校 卒業 / 市川市、江戸川区の大型店舗で約5年修行 / 千葉市の個人店舗で約4年スタイリストを経て2012年1月美容室グリーンルーム(Green Room)設立【好きなこと】ハワイアンキルト / にわかサーフィン / 美容 / 岩盤浴やお風呂巡り / ラ~メン食べ歩き【コメント】可愛いショートスタイル、フェミニンなミディアムパーマスタイルが好きです☆ロングヘアの縮毛矯正が得意です。髪の事、人生などなんでも相談してくださいね(^-^)v

Check Also

10周年を記念イベント開催中!!

2022年1月16日で丸10年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です