昔懐かしのチェキ

皆様チェキというポラロイドカメラご存知ですか??
今はスマホやデジカメなど恐ろしく画質のいい写真が撮れるカメラが主流♪

そしてかさばる写真類はPC管理が基本になってきましたが、古い物には味があるもので、昨日30日の友人の結婚式で使いたいというオファーがあり引っ張り出した初代チェキ!!

ケーズデンキに持って行って使えるか調べてもらったら生きてました!!
さすがに電池切れてたので交換して、古~いフイルム入れて撮ってみたらフイルムが古すぎて
映らず・・・(Θ_Θ:)

なんとフイルムの消費期限が2004年の表示!!
そら写りませんよね…てゆーかカメラのフイルムに消費期限があったことにビックリ!!

フイルムを購入して試し撮りしてもらったら真っ白に写った!!
鈴木その子的な仕上がりでした(笑)
ケーズデンキの明るい店内のせいかもしれませんが・・・

帰り道にハッピーさんを撮ってみたらこれがまたいい感じに♡
かわいく撮れたのでJKぶりに写真をデコッてみました(^^:)

モデルハッピーさんのブロマイド♡

JKの時から持ってるから・・・・・・・・・・・・いやいや
何年物か割り出すのはやめときましょう・・・(Θ_Θ:)

チェキはいまだに売っていて可愛くモデルチェンジしてました★
高校生だったあの頃の思い出に少し浸ってしまいました(笑)

ハッピーは食べられないものには価値なんか見いだせないとおっしゃられてました・・・(^^:)

さてこちらは子猫ハルさん♪
常連様Sさんとふれあい中♡

猫アレルギーの飼い主をもったハルさんは2日に1回濡れタオルで全身ふきふきされ
結構な頻度でシャンプーしてますがお風呂好きみたいでまったり洗面器入浴を楽しんでいるみたいです

こちらはAさん宅のMちゃん♪
子猫のこのサイズもあとわずかです・・・(´т`)

The following two tabs change content below.
宮城県仙台市生まれ / 千葉県育ち / 千葉美容専門学校 卒業 / 市川市、江戸川区の大型店舗で約5年修行 / 千葉市の個人店舗で約4年スタイリストを経て2012年1月美容室グリーンルーム(Green Room)設立【好きなこと】ハワイアンキルト / にわかサーフィン / 美容 / 岩盤浴やお風呂巡り / ラ~メン食べ歩き【コメント】可愛いショートスタイル、フェミニンなミディアムパーマスタイルが好きです☆ロングヘアの縮毛矯正が得意です。髪の事、人生などなんでも相談してくださいね(^-^)v

Check Also

10周年を記念イベント開催中!!

2022年1月16日で丸10年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です