モカと旅する盆休み☆

お盆もあけて1週間☆早いですね~(^^:)
Green Roomもお盆休みを頂きまして13~16日まで父方の実家の方へ行ってきました

今回はモカも一緒に電車の旅♡
なぜモカだけかと言いますと・・・3匹連れて歩くのが物理的にしんどいのと(笑)
ハッピーさんはもふもふで暑いの苦手なので今回はモカが選ばれたわけです

「俺、知らないとこ嫌にゃ」
「私、暑いの無理・・・」
というわけで新幹線に乗りはるばるやってきました仙台のかなり田舎の方へ…
駅前は都会なのですが父方の実家はのどかな田園地帯。

家がでかい・・・
お盆の飾りがしてありました
空がキレイなのです☆空気もなんか違うんですよね~・・・

私は千葉育ちなので仙台に行くとなぜか風邪ひいたり蕁麻疹出たりお腹下したりと、体調がおかしなことになるのですが、空気がきれいな方がいいはずなのになんでかしら??(´т`)

今回は初日に風邪をひき、2日目頭痛というコースでした(笑)
風邪薬で3日目に復活!!

この日の夜は親戚集まってBBQ!なので机、いすを水洗い!!
飲み物大量・・・
わんこさん達は待機

のはずが・・・モカ参戦
焼き場は男衆が担当
焼そばからはじまりました

パパたちが頑張ってる間娘たちは遊んでます(笑)
従姉妹のお姉ちゃんと♪一番似てる親戚です。顔のつくりが一緒という・・・(笑)

焼いたら吸い込まれるように消費されていきます・・・
モカさんもおこぼれ頂戴してました(^^)

〆はいつも花火♪
はしゃぐ子供たちと煙にまかれる大人の図(笑)
私は置き型と打ち上げ型の花火に点火する係でした(^0^)

こちらは父方の祖父母の養護施設。高台にあってきれいなのですね~
じいさん90歳!!ばあさん88歳になるらしくもう孫の顔見ても誰だかわからん状態なのですが
元気そうでした☆

ひ孫の顔はわかるのかな??
従姉妹の娘様♪足長いな(^^:)

朝に父のお墓参りに行き、この日はお出かけ♪
ワンさん達も一緒に♪

最終日はアウトレットによってきましたが電車なのであまり買い物すると帰りえらいことになるため
控えめに…

お盆中はどこも混んでました(^^:)
モカさんは電車、新幹線共にお利口さんで助かりました☆
お盆休みありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
宮城県仙台市生まれ / 千葉県育ち / 千葉美容専門学校 卒業 / 市川市、江戸川区の大型店舗で約5年修行 / 千葉市の個人店舗で約4年スタイリストを経て2012年1月美容室グリーンルーム(Green Room)設立【好きなこと】ハワイアンキルト / にわかサーフィン / 美容 / 岩盤浴やお風呂巡り / ラ~メン食べ歩き【コメント】可愛いショートスタイル、フェミニンなミディアムパーマスタイルが好きです☆ロングヘアの縮毛矯正が得意です。髪の事、人生などなんでも相談してくださいね(^-^)v

Check Also

10周年を記念イベント開催中!!

2022年1月16日で丸10年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です