島日記☆Part 2

離島生活第2弾☆
いってみよー(^◇^)♡

由布島探検の次の日は
海です!!!(^^)!

シュノーケルツアーへ出発!!この船で行く最初のポイントは「バラス島」
なんと!!すべてがサンゴなのです!!白い砂浜に見えますがサンゴ!!
台風でも無くならず!!サンゴの島はオーストラリアと日本だけ!しかも上陸できるのは沖縄のバラス島だけなんですとー!!!

サンゴの白い砂浜は海の色を映し出してこんなにキレイなスカイブルー!!

海の中はこんな感じで視界クリアーですが、ガイドさん曰く少し透明度が悪いそうです(・△・;)

NARUさん♪
美白化粧品か日焼け止めのCMのようです

ピース(^◇^)ⅴ

ウミガメさんが居ました♪
この旅で2回会えたウミガメさんは肺呼吸なので呼吸するために水面に顔を出します。
「ぷはっ」と呼吸する瞬間を生で見れて感動(*^_^*)♡

バラス島の後、また船で移動☆

潜れている風のわたくし(^_^;)実はそんなに潜れていません(笑)
移動先は鳩間島!!
「瑠璃の島」というドラマの舞台になった島だそうな!!

本当に海が瑠璃色です!!

はあ~・・・もはや溜息しか出ません・・・きれーーーーいーーーーです。
だれかバスクリン撒いただろー!!!というくらいのエメラルドグリーン。まさに瑠璃の島(ToT)
ドラマ瑠璃の島見よう!!帰ったら見よう!!と1週間経ってしまった・・・でも見よう!!ちゅらさんももう一回全部見たいなあ・・・

鳩間島でごはんタイム♡

ガイドの小野さんの奥様のお弁当です♡
おにぎりともずくソバ(^◇^)美味しかったです♪

小野様↑

ランチの後は鳩間島散策♪

簡易郵便局♪星の砂入りハガキが販売中♪

NARUさんと鳩間島灯台です♪

ヤギさんがたくさんいました(^◇^)
「めえー!!」というと向こうも「メエエエー!!」と返事してくれます(笑)
これを結構なエンドレスでやってみた(^_^;)

潜水する小野さん!深くまですいーっと潜ってサーっと浮上!!
なんともあざやか!!さすがです(・.・;)

鳩間島の海岸でもせっせと貝拾い♪

さらば鳩間島(ToT)/~~~
海の中の写真はネイルドロシーのブログにたくさん載る予定です♡
おたのしみに(^O^)♪

島日記☆Part 2
END!

The following two tabs change content below.
宮城県仙台市生まれ / 千葉県育ち / 千葉美容専門学校 卒業 / 市川市、江戸川区の大型店舗で約5年修行 / 千葉市の個人店舗で約4年スタイリストを経て2012年1月美容室グリーンルーム(Green Room)設立【好きなこと】ハワイアンキルト / にわかサーフィン / 美容 / 岩盤浴やお風呂巡り / ラ~メン食べ歩き【コメント】可愛いショートスタイル、フェミニンなミディアムパーマスタイルが好きです☆ロングヘアの縮毛矯正が得意です。髪の事、人生などなんでも相談してくださいね(^-^)v

Check Also

10周年を記念イベント開催中!!

2022年1月16日で丸10年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です