Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/helocdesign/green-room-hair.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
島日記☆Part 6 – Green Room

島日記☆Part 6

石垣の白保の海へ2日にわたりシュノーケリング♪

天気も良くてあったかいのですが一応ウエットスーツではいりました(^◇^)

お魚天国やー!!
水族館の水槽の中そのもの!!
すべてが南国のエリア水族館な感じです(^◇^)

なんだか人懐こいお魚さん達でした(^◇^)

アオサンゴ

パキッと折ると中が青いのですが、もちろん折っちゃダメです(^_^;)

大潮で干潮の海

サンゴの上に乗れるポイント♪
小さな男の子もがんばって泳いでいました♪

立ってたサンゴの上は水中だとこんな感じ・・・(・Д・;)

大量のシャコガイ。埋まってますシャコガイ・・・
なんでか青い・・・

シャコガイむしりたい衝動に駆られますが・・・
引っ張ったって取れませんYO(ToT)

一体何でこんなことになってるんでしょうか・・・・???

擬態してる貝。ぼくはサンゴのかけらですよー・・・

NARUさんGET♪

こちら素潜りの達人。宿のご主人です。
漁業権をお持ちなので密漁ではありません(笑)

干潮のサンゴ礁を進んでいく「サンゴの道」ツアー

アオサンゴの間を抜けていきます。
足ひれでパタパタするとサンゴが折れるので手だけでそーっと進んでいきます

お腹が引っかかって座礁します(ToT)
ウエットスーツ着てないとお腹がガビガビになるかも・・・

サンゴの道は達人について行かないと座礁するか立ち往生するという
まさしく達人の道なのですね

達人に貝拾いに連れてって貰い
「あそこの貝拾って」

「ラジャー!!レッツ潜水!!」

GET!!
他にもいくつか見つけました(^◇^)
貝取るの楽しかったな(^O^)

宿のご主人が「帰る前に貝食べていけ♪」
「食べれるのかな…これ・・・??」と思いおそるおそる食べてみると・・・
なんということでしょう!!みんなマイウー!!でした★

気さくなみんしゅくのご主人は面白写真がお好きな様子・・・

どこからかクジャクの羽らしきものを持ってきて
「わしが後ろで広げててやるからお前らクジャクのまねしろ(笑)」
・・・で、こうなった(^Д^;)

NARUさんが長年通ってるのこのご主人の人柄なのでしょうね♡
私も可愛がっていただきました(笑)

本当に宝の海ですね

島日記☆Part 6
END

The following two tabs change content below.
宮城県仙台市生まれ / 千葉県育ち / 千葉美容専門学校 卒業 / 市川市、江戸川区の大型店舗で約5年修行 / 千葉市の個人店舗で約4年スタイリストを経て2012年1月美容室グリーンルーム(Green Room)設立【好きなこと】ハワイアンキルト / にわかサーフィン / 美容 / 岩盤浴やお風呂巡り / ラ~メン食べ歩き【コメント】可愛いショートスタイル、フェミニンなミディアムパーマスタイルが好きです☆ロングヘアの縮毛矯正が得意です。髪の事、人生などなんでも相談してくださいね(^-^)v

Check Also

10周年を記念イベント開催中!!

2022年1月16日で丸10年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です